-
カテゴリ: 4年生
ゴーヤとヘチマの植え替え!! -
大きく育つことを願いながら、植え替えをしました!!
公開日:2024年05月17日 18:00:00
-
カテゴリ: 4年生
ゴーヤとヘチマの観察2 -
公開日:2024年05月17日 18:00:00
-
カテゴリ: 4年生
ゴーヤとヘチマの観察 -
ゴーヤとヘチマの観察をしました!!
本葉や子葉、くきをメインに大きく絵を描き特徴をとらえて観察できました!!、公開日:2024年05月17日 17:00:00
更新日:2024年05月17日 18:13:55
-
カテゴリ: 4年生
ペア学年交流!! -
4年生の実行委員がペア学年交流を計画しました。たてわり班の3年生に自己紹介カードを渡し、簡単なゲームをして仲を深めました!!
公開日:2024年05月17日 17:00:00
-
カテゴリ: 4年生
アウトプットする -
土曜日にチャレンジで学習してきたことを学年で発表し合いました。
自分の考えを誰かにアウトプットする機会はとても大事だと考えているので、今回だけに限らずこれからもそういった機会を用意していければと思います。公開日:2024年02月21日 16:00:00
-
カテゴリ: 4年生
自分の学びを伝えるために -
チャレンジで取り組んできたこと、それらを通して学んだことをスライドにまとめています。
まとめて終わりにするのではなく、互いに発表することでアウトプットしていきます。公開日:2024年02月15日 19:00:00
-
カテゴリ: 4年生
学びをまとめて -
学年でチャレンジ学習に取り組みました。
授業参観に向けて、「1学期から2学期まで学習してきたこと」「学習を通して気付いたこと・学んだこと」をスライドにまとめます。公開日:2024年02月05日 15:00:00
更新日:2024年02月05日 16:34:28
-
カテゴリ: 4年生
来年度の夢小を引っ張っていく存在になるために -
先週の金曜日にドリームリードの6年生が活動していく中で
得た達成感ややり甲斐について話をしに来てくれました。
来年度のドリームリードを決める良いきっかけになったと思います。公開日:2024年01月30日 12:00:00
-
カテゴリ: 4年生
人に聴く -
チャレンジの学習で、”自分がなりたい5年生”に近づくためにインタビューをする準備を進めています。
一人一人で言葉を考え、書いたもの友だちと見せ合い読み合いながら中身をどんどん深めていきます。公開日:2024年01月30日 11:00:00
-
カテゴリ: 4年生
自分たちが幸せに暮らしていくための権利 -
先週の水曜日に学年で『子どもの権利条約』について学習しました。
『人権』に関する冊子を一人一冊ずつもらっているので、ご自宅でも何かの機会に話題にしてもらえればと思います。公開日:2024年01月30日 11:00:00
更新日:2024年01月30日 12:03:50